篠崎ラーメン:ハッスルラーメン(と、釣行記)

ラーメン

プロローグ

先週、2月27日かな、釣りに行っています。全然釣れませんでしたけどね。

昨日、3月6日にも釣りに行きました。カマスが1匹釣れただけですがね。。。。

まずはこの話から書きます。釣れないので写真が無いので文面だけです。

ラーメンネタがお好みの方は飛ばしてください。

三崎港でヤリイカはつれるかな

、、、と思って、夜光のエギ、鶏のササミを用意して行ってきましたよ。

出発は2月26日(金)の夕方、場所は三崎港の冷凍庫前あたりですが、久しぶりの三崎港は、まぁどこも閉鎖されていて、入れる所が極めて限られていました。

冷凍庫前~イケス前は入れますが、巨大な船が係留されていてほぼ釣りは出来ませんでした。

冷凍庫前の最奥は入れるのですが、こんな最奥じゃ魚も入ってこないですわね。。。

他、通り矢堤防もロープが張られ完全閉鎖、結局そこの手前の橋の下あたりの岸壁でやっていましたが、全然当たりは無し。一人、アジの泳がせやっている人がのアジが齧られていて、イカがいる雰囲気だけは感じられました。

AM2時頃、撤収。

なお、城ヶ島の方はそんなに閉鎖されている感じはありませんでした。

内房、南房ランガン

5日(金)夕方、出発。

今回は目的が無かった。これを釣りたい、というのが無い。従って色々タックルを車に積み込んだ。「行った理由」は単純、風は弱かったから、これにつきる。

でも天候は雨、この雨は、出発から帰る時まで、降っていた。

巡回したところから書くと、最初は岩井袋、冨浦旧港、冨浦新港、白間津港、乙浜港、和田港

これだけ回ってきた。前半はエギング、後半はアジング中心になんでも。。。

エギングの時はとにかく「ベイトがいない。。。。。」という感じで釣れる気配は全く無かった。その通りの結果でした。

白間津でもベイトはいなかった。アジもいなかったのだろう。

AM2時位から乙浜に行く。

閉鎖されているのは国道側。スロープの下でロープが張られているのだが、スロープの坂の途中は車でビッシリ。当然、港の中は釣り人でビッシリだった。

あれ?立ち入り禁止じゃないのかよ。。。と思う位、ビッシリの人だった。

自分は向こう側に車を止めて朝まで休憩。

朝マズメは、向こう側の岸壁で過ごした。

自分自身は、6センチのシンキングペンシルで25センチ位のカマスが1匹。

お隣さんのルアーマンは、アジングでアジ3匹、カマスが2匹だったかな。

このルアーマンに自分が釣ったカマスは貰って頂いた。

そうね。。。。アジはいたのだ。

だが、帰りが一緒になったエサ釣り師いわく、お隣さんがアジを50匹ほど釣っていたらしい。

コマセサビキなんだが、AM3時位から釣れ出して朝マズメには回遊が終わっていたとのこと。

当の本人は、たいして釣れなかったと言っていた。

わずかな場所の違いで大きな釣果の違いを嘆いていた。

へ~~~~~、勉強になるわ。

この後、和田港に行ってルアーを追う魚の魚影を見返るがHITには至らなかった。

AM11時、撤収。

ハッスルラーメン:味噌バターコーン

グーグルストリートビューより拝借>

篠崎の有名なラーメン屋である、小岩ではないですね。

色々なラーメンの種類があり、どれも旨い。

注文には、ベースとなるラーメンがあり、他にトッピングを選んだり、選ばなかったりで今回の自分は味噌バターコーンラーメンを注文。

ここの味噌も旨いんだわ。

他、サービスライス(餃子3個)

味噌は、かなりコッテリで「くるまや」のような味わい。

具材は、もやし、メンマ、海苔2枚、チャーシューが2枚。

薄いけど味噌でチャーシューが2枚は案外珍しい。

他トッピングのコーンとバターですな。

当然の完食です。ごちそうさまでした。

ここの系列は亀戸に本店がありますが、こちらは行ったことが無いです。

あの、亀戸二郎の隣ですわ。

なお篠崎店は(他もそうかもしれないが)駐車場はありません。

付近の駐車場では400円とられるので、リーズナブルではないですね。

さて次回は。。。

3月14日は新月です。

月が出ないんです。

この日は、待ち望んでいた自分にとっては年に1回のチャンスの日です。

行こうか、流石に無謀か。。。。。

実に迷います。

でも、人生の中でめったにこの経験が出来ることは無いと思うので、、、

天候が許せば行こうと思っています。

行ったら、ブログにアップします。

行かなかったら、、、、しらっと他のネタになっていることでしょう。

デハデハ

タイトルとURLをコピーしました